- パチンコの勝ち方が知りたい!
- 月に10万ぐらいパチンコで稼ぎたい。
このような思いを抱いている方も多いでしょう。
パチンコの勝ち負けは運次第と思われがちですが、実はそれだけではありません。
安定して勝つためには、論理的な思考や知識を身に付ける必要があります。
ただ打ちたいからという理由だけで、パチンコ台を選んでいませんか?
少しでも心当たりがある方は、本記事に書かれている内容を実践に取り入れることで、今よりもパチンコの勝率が高くなる可能性があります。
この記事では、パチンコで安定して勝つための方法を、具体的に解説しています。
運に頼って勝負するのではなく、確かな考え方や知識から勝利をつかみ取りたい方は、最後までご覧ください。
パチンコが24時間スマホで打ち放題!
新クイーンカジノでは、CR機や現行のP機が24時間、ネット経由で現金遊戯可能です。
パチンコ・パチスロは、現在では約300機種以上が設置されており、その数は日々増え続けています。
まずは、会員登録で「入金不要ボーナス88$&フリースピン88回」をゲットしましょう。
\出玉規制前の爆裂機が遊べる!/
パチンコで勝つための考え方
パチンコで負けたときに「今日は運が悪かった」の一言で、片付けてしまっていませんか?
このような考え方のままでは、この先も同じように負け続けてしまう可能性が高いです。
パチンコで勝つためには、考え方から見直していく必要があります。
ここでご紹介するポイントをしっかりと理解し、運やオカルトに頼る立ち回りから卒業しましょう。
確率を正しく理解する
台を選ぶときに
- 「前日たくさん当たっているから今日は出ないんじゃないか」
- 「1000回転もハマっているならそろそろ当たるだろう」
このような理由から、打つ台を決める方もいるでしょう。
しかし、このような考え方は危険です。
パチンコは、常に同じ確率で大当たりの抽選を行っています。
まだ誰も打っていない0回転の台であろうと、すでに1,000回転している台であろうと、当たる確率は常に同じです。
このことを理解すれば、攻略雑誌でよくある
- 〇〇機種の200〜300回転が狙い目
- この演出が頻発する台は熱い
のような根拠のないオカルト情報に、惑わされることもなくなります。
パチンコで勝つためには、確率を正しく理解する必要があります。
よく分からないという方は、パチンコは常に同じ確率で抽選しているということだけでも、覚えておいてください。
\ 現金でパチンコ・パチスロが24時間打てる /
パチンコのボーダーを理解する
パチンコで勝つ唯一の方法は、ボーダーより回る台を長時間打つことです。
パチンコで安定した収入を得ている方のほとんどが、ボーダーを意識した立ち回りを行っています。
それぐらい、ボーダーの理解は重要です。
ボーダーとは、収支がプラスになるために必要な回転率を指します。
たとえば、ある機種のボーダーが1,000円あたり20回転だとします。
この場合、その台が1,000円あたり20回転以上回れば、プラス収支が期待できることになります。
逆に、それ以下の回転率の台を打ち続けると、マイナス収支になる可能性が高いです。
つまり、ボーダーを上回る台を打ち続けていれば、誰でもパチンコの勝率を上げることは可能なのです。
しかし、実際にこの立ち回りを続けるのは、簡単ではありません。
パチンコの収支は長期間で考える
ボーダーをこえる台を1カ月打ち続けたからといって、必ずしも収支がプラスになるとは限りません。
なぜなら、1カ月程度では確率の偏りが、収支に大きく影響してしまうからです。
いくらボーダーに基づいた立ち回りをしていても、確率通りに大当たりを引けなければ勝てません。
そして、大当たりの確率が収束するには、膨大な試行ゲーム数が必要です。
ボーダーを意識した立ち回りで結果を出すには、最低でも半年、できれば1年といった長期的な視点が必要になります。
しかし、この方法はすぐに結果が出ないことから、途中であきらめてしまう方が多いです。
パチンコは確率の偏りが激しいため、収支を長期間で考えることが重要です。
1日や1カ月単位の結果で一喜一憂するのではなく、長期的な視点で期待値を積み重ねることが、パチンコにおける唯一の攻略法であると理解しましょう。
メンタルの重要性を理解する
パチンコで勝ち続けるためには、メンタルの安定が非常に重要です。
いくら技術や知識があっても、メンタルが不安定だと冷静な判断ができなくなります。
たとえば、パチンコを打っているときに、ついつい熱くなって余計な投資をしてしまったり、焦りや不安からやめ時を間違えたりした経験がある方も多いでしょう。
このような状態が頻繁に起こるようでは、安定した勝率を維持するのは難しいです。
メンタルを安定させるには、投資金額や休憩を挟むタイミングなどあらかじめ、自分なりのルールを決めておくと良いでしょう。
パチンコはギャンブルである以上、メンタルが揺さぶられやすいゲームです。
自分が思っている以上に、メンタルの状態が収支に影響を及ぼしている、ということを理解しておきましょう。
パチンコで勝つための方法6選
ここでは、パチンコで勝つための方法を具体的にご紹介していきます。
初心者の方でも、すぐに実践できる内容となっていますので、参考にしてみてください。
優良店を見極める
パチンコで勝つためには、優良店であるかどうかを見極める必要があります。
以下に、お店選びの際にチェックするべきポイントをご紹介します。
- 稼働状況が良いかどうか(お客さんでにぎわっているか)
- 回転率の良い台があるか
- 来店や取材などのイベントは行われているか
これらのポイントを全て満たしているパチンコ店は、優良店である可能性が高いです。
ただし、回転率の良い台を見極めるのは、パチンコ初心者には難しいでしょう。
その場合は、お客さんがたくさんいるパチンコ店を選ぶようにしてください。
なぜなら、優良店にはお客さんが多く集まる傾向があるからです。
近くに複数のパチンコ店がある場合は、これらのポイントを参考に優良店を探してみてください。
機種のボーダーとスペックを把握する
優良店を見つけたら、そのお店に設置されている機種のボーダーとスペックは、把握しておきましょう。
特に、ボーダーに関しては勝ちやすい機種を特定するための指標となります。
たとえば、ボーダーが20回転の台と17回転の台では、後者の方が理論的には勝ちやすい機種です。
自分の打つ台が勝てる機種なのか否かを把握するためにも、ボーダーは必ずチェックしておきましょう。
一方スペックに関しては、機種の大当たり確率を把握する程度で大丈夫です。
自分のプレイスタイルや稼働できる時間に、合わせた台を選ぶようにしましょう。
長い時間稼働できるのであれば、ミドルスペック、あまり時間が取れないようであれば、甘デジがライトミドルがおすすめです。
機種のスペックとボーダーのどちらもスマホからすぐに調べられますので、分からない方はネット検索してみてください。
打っている機種の回転率は必ずチェックする
パチンコで勝つためには、回転率がその機種のボーダーを上回っている必要があります。
そのため、自分が打っている機種の回転率は、必ずチェックするようにしてください。
おすすめは、5,000円投資するごとに回転率をチェックする方法です。
1,000円ごとにチェックしてもいいのですが、回転率にはムラがあるため、ある程度回さないと正確な数字が分かりません。
ただし、5,000円投資した時点で、あまりにもボーダーに届かないような数字だったら、その時点で見切ってしまっても構いません。
(自分は、ボーダーを4回転下回っているようなら辞めます)
反対に、ボーダーに近い数字だったら、もう少し様子を見たほうが良いでしょう。
ただし、回転率にはムラがあります。
「いつの間にかボーダーよりも回転率が下回っていた」ということがないように、自分が打っている間は常にチェックするよう心がけてください。
玉の無駄打ちは極力減らす
あなたは保留がMAXの時や、大当たりしている最中に玉を打ちっぱなしにしていませんか?
これらはすべて、パチンコ玉を無駄に使ってしまっている行為です。
無駄玉は、多ければ多いほど勝ちづらくなってしまうので、極力減らすように努力しましょう。
通常時は、保留が3つたまった時点で、玉の打ち出しを止めるようにしましょう。
これにより、無駄な玉の消費を抑えることができます。
また、大当たりに関してはラウンド間で、アタッカーが閉まるタイミングが存在します。
このタイミングを狙って打ち出しを辞めることで、無駄玉を減らすことが可能です。
1日単位ですと少しの差に感じますが、長期的なスパンでみると大きな違いが生じますので、意識して実践してみてください。
会員カードを作る
会員カードを作る一番のメリットは、貯玉による遊技が可能になることです。
これにより、換金率によるギャップを埋めることが可能です。
等価で交換してくれるお店であれば問題ありませんが、パチンコは非等価の店舗が数多く存在します。
非等価店舗の場合、現金で玉を借りた時点で元の金額よりも、価値が低くなってしまいます。
そのため、現金投資を続ければ続けるほど、実質的な損失が大きくなります。
しかし、貯玉を使えば、この換金率ギャップを回避することが可能です。
現在では、貯玉プレイによる手数料が無料になっているパチンコ店が、ほとんどです。
特に、デメリットになるようなことはありませんので、会員カードは必ず作るようにしましょう。
イベント日を把握しておく
パチンコ店では、月に数回イベントが開催されます。
内容はそれぞれ異なりますが、イベント日は通常営業よりも出玉率を高く設定しているパチンコ店が多いです。
通常日よりもイベント日にパチンコを打った方が、勝てる可能性は高くなっています。
ただし、イベントの内容によっては、対象機種がスロットに限定されている場合もあります。
そのため、イベント日とその内容はセットで確認しておくようにしましょう。
パチンコの勝率を上げるテクニック3選
ここからは、パチンコの勝率を上げるための具体的なテクニックを、3つご紹介します。
初心者の方には少し難しく感じるかもしれませんが、パチンコで勝つためにはどれも重要なテクニックです。
積極的に挑戦していきましょう。
止め打ち
止め打ちは、無駄玉を減らすために必要となる基本テクニックです。
通常時はもちろん、大当たり中や時短中などあらゆる場面で使えるテクニックですので、必ず習得しておきましょう。
やり方としては、ハンドルのストップボタンを押すだけです。
これを、適切な場面やタイミングで行います。
たとえば、通常時であれば保留が3つたまったときや、リーチ演出中にハンドルのストップボタンを押して玉の射出を止めます。
大当たり中に関しては、アタッカーが閉じているタイミングを見極めて止め打ちを行います。
止め打ちは、行う状況やタイミングさえつかめれば、誰でも実践できるテクニックです。
慣れるまでは難しく感じるかもしれませんが、実践を重ねることで自然と身についていきます。
最初はなんとなくでも構いませんので、積極的に行っていきましょう。
釘読み
釘読みができるようになると、台を打つ前にその機種の回転率がある程度予測できるようになります。
見るだけで回りそうな台かどうかを見極められるため、台選びが効率的に行えます。
初めて釘読みを試す方は、まずへそ周辺の釘から観察してみてください。
釘全体を見るよりも1カ所に絞って観察したほうが、他の台との違いが分かりやすくなります。
最初はどれも同じに見えるかもしれませんが、意識して観察することで徐々に違いが分かるようになってきます。
経験を重ねながら、少しずつスキルアップしていきましょう。
捻り打ち
捻り打ちは、オーバー入賞を狙うための技術であり、別名「ワンツー打法」とも呼ばれています。
このテクニックをマスターすることで、通常よりも多くの出玉を得ることが可能です。
やり方は、大当たり中のラウンドが変わる最後の玉(10カウントでラウンドが切り替わるのであれば、10発目の玉)を弱めに打ち出し、次の球をすぐに最大まで捻って打ち出します。
2つの玉が一緒にアタッカーに入れば、捻り打ち成功です。
習得すれば勝ちやすくなる技術である一方で、捻り打ちが禁止されているパチンコ店もいくつか存在します。
このような店舗で捻り打ちを行うと、出禁となる可能性があるので、ハウスルールは事前に確認しておきましょう。
パチンコの勝ち方・攻略法を把握して勝ちを積み上げよう
世の中には、運やオカルトに頼った攻略法がたくさん出回っています。
しかし、それらは全てパチンコをより楽しむための手段であって、勝率を上げるためのものではありません。
パチンコで勝つための攻略法は、たった1つです。
それは、ボーダーより回る台をひたすら打ち続ける、これ以外に勝率を上げる確実な方法はありません。
この攻略法はすぐに結果がでるものではありません。
少なくとも半年、できれば1年やり続ける必要があります。
決して簡単とは言えませんが、根気強く取り組むことでパチンコの勝率は、間違いなくアップします。
いきなり全部やろうとするのは難しいと思いますので、出来そうな範囲から実践に取り入れてみてください。
\ 現金でパチンコ・パチスロが24時間打てる /