勝てないスロット機種について、興味がある方も多いのではないでしょうか?
世の中には、設定が高くても勝率が低いスロット機種が一定数存在します。
これらの機種を正しく把握しておくことは、勝てないスロット台へ投資するリスクを避けることに繋がるはずです。
本記事では、2024年現在も稼働している機種の中から、「勝てないスロット機種」をランキング形式でご紹介します。
パチスロが24時間スマホで打ち放題!
新クイーンカジノでは、懐かしの4号機や5号機、現行機種が24時間、ネット経由で現金遊戯可能です。
パチンコ・パチスロは、現在では約300機種以上が設置されており、毎週新台を導入しています。
まずは、会員登録で「入金不要ボーナス88$&フリースピン88回」をゲットしましょう。
\懐かしい4・5号機で大当たりの興奮を!/
勝てないスロットランキングTOP10!初心者におすすめしない機種
実際に打った方の口コミや、SNSなどの評価を参考にした「勝てないスロット機種」を、ランキング形式でご紹介していきます。
知名度が低い機種ばかりになるかと思いきや、スロット好きなら誰もが知っている有名機種や、人気シリーズの最新作などもランク入りを果たす結果となりました。
それぞれの機種がなぜ勝てないのか、具体的な理由を交えながら解説していきます。
10位:L大工の源さん超夢源
本機種は、パチンコで人気を博した「P大工の源さん超韋駄天」と同様、一撃性能に特化したスロットとなっています。
1,500枚近くのメダル獲得に期待できる超源RUSHや、さらに高い性能を誇る上位RUSHも搭載されています。
一見すると良台なのではないかと思ってしまいそうですが、実際に本機種を打った方からは、ネガティブな意見がたくさん書き込まれていました。
中でも一番多かったのは、「RUSH突入のハードルが高すぎる」という意見です。
本機種は、RUSHに突入してようやくメダルが増えていくゲーム性となっているため、ボーナスに当たっているだけでは勝負になりません。
たとえボーナスがコンスタントに当たっていても、RUSHに当選しなければ投資がかさんでいくばかりです。
そのため、本機種は爆発力を求めている方には向いているかもしれませんが、それ以外の方にはおすすめできない機種といえます。
\入金不要ボーナスをゲットしよう!/
9位:パチスロ傷物語 始マリノ刻
「パチスロ傷物語」は、5号機から続く物語シリーズの最新作です。
人気アニメとのタイアップ作品でもあることから注目を集めた一方で、実際に本機種をプレイした方からは、厳しい意見が相次いでいます。
「通常時が単調でつまらない上に、AT中も面白みが少ない」
と演出面での物足りなさを指摘する声や
- 「ATに入っても200枚程度の獲得で終わることが多い」
- 「降臨の儀がほとんど上乗せしない」
など、出玉面に関する不満も多かったです。
本機種は、人気アニメのタイアップ作品でありながら、演出面と出玉性能の両面で物足りなさを感じる方が多い機種となっています。
どうしても打ちたいという方は、5スロなどの低貸しでのプレイをおすすめします。
8位:吉宗RISING
機種の名前に吉宗と付いているだけで、「打ちたい!」と思ってしまう方も多いでしょう。
多くのスロットファンがリリース前から期待していた一方で、実際打った時のつまらなさに失望するプレイヤーは、少なくありませんでした。
実際に、SNSやレビューサイトを調べたところ、以下のような口コミが目立ちました。
- 「吉宗なのにビックリするぐらい伸びない、爆発力がない。」
- 「通常時のレア役が空気。 また、金鷹レジェンドで降格するのはどうなのと思う。 入ったとしても500枚ほどしか出ませんでした。」
- 「吉宗といえば、大量メダル獲得に期待ができるイメージが付いていただけに、本機種の出玉性能の低さは正直がっかり。」
これらの口コミから、吉宗RISINGは出玉性能が低い機種であることが分かりました。
ATの初当たり確率も重めに設定されていることから、本機種で勝負するのは控えた方が良いかもしれません。
7位:アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-
本機種が勝ちづらい機種である最大の要因は、規制による出玉上限です。
ATのゲーム数やストックがどれだけ残っていようと、規定枚数に到達した時点で強制的に終了します。
ハーデスで1000G上乗せしようが、GODそろいを引こうが、差枚数で2,400枚に達したら強制終了です。
そのため、引くタイミングによっては、プレミアフラグが無駄引きに感じてしまう場面も存在します。
初代ハーデスよりも演出が多彩になっていたり、ペルセポネやハーデスのジャッジメントがSTタイプになっていたりと、進化している部分が多いだけに残念でなりません。
規制による出玉の制限はありますが、演出やゲーム性は申し分ない出来となっているため、GODシリーズが好きな方はためしに打ってみるのも良いでしょう。
6位:アイムジャグラーEX
ジャグラーといえば比較的どのホールでも高設定が見込めることから、勝てる台という印象を持たれる方も多いでしょう。
しかし、本機種は規制の影響から、5号機のジャグラーよりもビックボーナスの獲得枚数が減少しています。
機械割も低いため、最高設定でも負けてしまうケースが少なくありません。
ただし、同じジャグラーでも「マイジャグラーⅤ」や「ファンキージャグラー2」は、機械割が高めに設定されています。
そのため、「アイムジャグラーEX」を打つのであれば、上記の2機種を打った方が勝率は高くなるでしょう。
5位:スマスロ 戦国BASARA GIGA
5号機から続く戦国BASARAシリーズの最新作が、スマスロとなって初登場しました。
機種紹介では、4桁上乗せも十分に狙えると記載されていることから、戦国BASARAらしい爆発力に期待していた方も多かったようです。
しかし、実際に打った方の評価を見てみると、何も起きずに終わってしまうことが多いATや、プレミアフラグの恩恵が少ない点など、ネガティブな意見が目立っています。
特に多かったのが、通常ATよりも性能が高い「夜AT」に関するコメントです。
- 「思っていたほど伸びない」
- 「400枚で終わった」
というような声が多いことから、期待するほどの出玉性能ではないことが分かりました。
以上のことから、本機種は大量上乗せに成功すれば勝てる機種かもしれませんが、安定した勝利には結びつかないスロット台といえるでしょう。
4位:スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-
本機種は、5戦突破型のゲーム性を採用しているスロットです。
少し前にはやった、「Re:ゼロ」や「聖闘士星矢」をイメージしてもらうと、分かりやすいかもしれません。
この手の機種は、AT当選のハードルが高く設定されている分、突入した際の恩恵が大きくなっているのが一般的です。
しかし、本機種を打った方の口コミを見てみると、
- 「ATに突入したのに500枚で終わった」
- 「5戦突破がそもそも厳しいのに、ATに入っても全然伸びない」
というような意見が、たくさん見受けられました。
まどマギシリーズは、今回で6作目となる大人気シリーズなのですが、ここまでひどい評価を受けたのは本作が初めてです。
それでも本機種が打ちたいという方は、リスクの少ない低貸しスロットで遊んでみることをおすすめします。
3位:GI優駿倶楽部黄金
本機種を打った方の意見で最も多かったのが、初当たりの重さと、出玉性能の低さです。
初当たりに関しては、レア役が全く仕事をしないという意見と、演出が出来レースに感じるという意見が多かったです。
一方、出玉に関する意見としては
- 「AT突入率が1/600とかなり重めに設定されているわりに、200~300枚程度の払い出しで終わることが多い」
- 「上位ATに全く入らない。通常のATじゃ勝負にならない」
というコメントが多くみられました。
本機種は競馬をモチーフとしていたり、キャラクターがかわいかったりと、魅力的な要素も存在します。
しかし、安定して勝てるスロット台を探している方や、リスクを冒したくない方にはおすすめできません。
2位:Lリングにかけろ1 V
高設定の機械割が高いことから、これまで紹介したどの機種よりも、出玉性能に期待できるのが本機種です。
実際に打った方の感想からも、1,000枚以上出たことを報告するコメントが、いくつか見受けられました。
ただし、出玉が荒れやすいことや、天井での当たりが多いことから、ネガティブな評価が多いのも事実です。
設定が高ければ勝負になるかもしれませんが、稼働からだいぶたった現在では、高設定に期待できるホールは少ないでしょう。
1位:L エヴァンゲリオン ~未来への創造~
どこのレビューサイトでも、ぶっちぎりの低評価を叩き出しているのが、「エヴァンゲリオン〜未来への創造〜」です。
演出、出玉、爆発力、どの点をとっても最低評価となっていました。
以下、実際に打った方のコメントの1部をご紹介します。
- 「これより面白くない台はない」
- 「エヴァでここまでつまらない台が作れるのは逆にすごい」
- 「完成されたクソ台」
ここまで言われてると、逆に興味が出てきたという方も、いるのではないでしょうか。
そのような方は、YouTubeで実際に打っている動画が上がっていますので、そちらを参考にしてみてください。
間違ってもパチンコ店で打つのだけは、やめておきましょう。
勝てないスロット台の見極め方
ここでは、勝てないパチスロ台の見極め方について解説していきます。
機種選びで悩むことが多いという方は、今から紹介する方法を参考にしてみてください。
SNSやレビューサイトを参考にする
SNSやレビューサイトでは、実際にその機種を遊技したプレイヤーの口コミや、評価が掲載されています。
YouTubeで見かけるプロの演者による試打動画では、良いコメントや感想を残す傾向にあるため、参考にしづらいです。
一方で、SNSやレビューサイトではプレイヤーによる生の声が聞けるため、その分信憑性が高くなっています。
ただし、これらに書かれるコメントはどうしても、主観的な感想になりがちです。
なるべく多くの意見や感想をチェックして、総合的に判断することが大切です。
データカウンターを活用する
興味を持った機種が勝てるか台なのか見極めたい場合は、データカウンターを活用してみると良いでしょう。
データカウンターにはその機種の、大当たり回数やスランプグラフが表示されます。
特に、スランプグラフは視覚的に出玉の波が確認できるため、参考にしやすいです。
スランプグラフがマイナスになっていることが多いのであれば、単に設定が低いだけなのか、勝ちづらい機種なのかのどちらかを疑った方が良いでしょう。
最近では、スマホからデータを確認できる店舗も存在します。
勝てない機種を見極める際は、ぜひ活用してみてください。
まとめ:勝てないスロットランキングTOP10
ここまで、勝てないスロット台を10機種ご紹介してきました。
有名な機種もランク入りしていることから、勝てない機種とは知らずに打った経験がある方も、多いのではないでしょうか。
勝てる機種に関する情報は、広く出回っている一方で、勝てない機種に関してはそこまで目立っておりません。
そのため、勝てない機種と気づかずお金をたくさん使ってしまうリスクは、誰にでも起こり得ます。
投資リスクを避けるためにも、勝てない機種を事前に把握しておくことはとても大切です。
スロットを楽しむ上で、勝てない台の具体的な機種名を把握したい場合や、見極め方を知りたい時は、本記事を参考にしていただけると幸いです。
\入金不要ボーナスをゲットしよう!/