くいかじ無料版でプレイしよう!

【パチンコ】 エヴァ15の裏ボタンはどこ?やり方やタイミング・場所等を解説

【パチンコ】 エヴァ15の裏ボタンはどこ?やり方やタイミング・場所等を解説
  • 「エヴァ15(未来への咆哮)の裏ボタンがどこにあるのかわからない…」
  • 「裏ボタンはいつ押すの?」
  • 「裏ボタンを押すとどんな演出が発生するの?」

こんな悩みを抱えてる人向けに裏ボタンについて、初心者でもわかるように解説します。                            

この記事を読めば、裏ボタンの場所と詳しいやり方がわかるので、エヴァ15を更に熱く楽しく打つ事ができるようになります。

パチンコが24時間スマホで打ち放題!

パチンコバナー画像

新クイーンカジノでは、CR機や現行のP機が24時間、ネット経由で現金遊戯可能です。

パチンコ・パチスロは、現在では約300機種以上が設置されており、その数は日々増え続けています。

まずは、会員登録で「入金不要ボーナス88$&フリースピン88回」をゲットしましょう。

\出玉規制前の爆裂機が遊べる!/

目次

パチンコ「エヴァ15(未来への咆哮)」の裏ボタンとは?

パチンコ「エヴァ15(未来への咆哮)」の裏ボタンとは?

通常はボタンプッシュの指示が出てから、備え付けのボタンを押すことで様々な演出が起こります。

しかし、裏ボタンとは指示のない特定のタイミングでボタンを押すことで、隠された演出が発生する機能の事です。

エヴァ15では、裏ボタンが発動すると高確率で大当たりや確変が取れます。

通常のボタン演出はガセ(ハズレ)演出が多いのでがっかりすることが多いですが、裏ボタンで演出が発生するととにかく激アツだと覚えておけば大丈夫です。

ただし、裏ボタンが発動する頻度は少なくかなり稀なので、なかなか狙って出すことは難しいです。

裏ボタンの場所

中央のハンドルの前にある大きなボタンが、裏ボタンです。

ハンドルに付いてる2つの黒いボタンは、玉の打ち出しをストップするボタンなので異なります。

裏ボタンというから、どこか筐体(台)の横や裏の部分にあるのでは勘違いしてしまう人もいますが、ボタン自体は通常プッシュするボタンと同じものです。

通常の指示のあるタイミングでのボタンが表だとするならば、指示のない隠されたという意味で“裏”ボタンといわれています。

\パチンコがリアルマネーで打てる!/

パチンコ・エヴァ15(未来への咆哮)の裏ボタンの種類と信頼度

パチンコ・エヴァ15(未来への咆哮)の裏ボタンの種類と信頼度

エヴァ15では4種類の裏ボタンの発動タイミングがあり、それぞれボタン1回プッシュから長押し、連打までタイミングによって押し方が異なってきます。

裏ボタンが発動すれば基本的には大当たりや確変が濃厚ですが、中には信頼度55%の演出もあるので注意が必要です。

変動中にボタン連打

タイミングとボタンの押し方発生する演出恩恵(信頼度)
・変動開始から変動終了まで
ボタンプッシュ10回/30回/50回

 ボタンにカヲル出現

 確変付き大当たり濃厚

変動とは、液晶の図柄が動き出すことであり、図柄が動き出してから止まるまでの間にという意味です。

ボタンプッシュが10回、30回、50回とあるのは、規定回数がランダムに決まるからです。

規定回数50回が選択された場合は、1番大変ですが確実なのは50回押すことになります。

大当たりだけでなく確変まで濃厚なので、見返りは十分なのでアツい保留変化が起きた場合などは、50回押してみるといいかもしれません。

そこまで熱くない演出の時に発生したら、悶絶する事間違いなしです。

あわせて読みたい
パチンコ・エヴァ16のおすすめカスタム・保留・先読み・演出信頼度を解説 パチンコ「シン・エヴァンゲリオン16(以下、エヴァ16)」は、2023年12月に導入された人気機種です。 前回版「エヴァ15(未来への咆哮)」から、演出がすべて新しくなっ...

図柄テンパイ後にボタン1プッシュ

タイミングとボタンの押し方発生する演出 恩恵(信頼度)
・図柄テンパイ時
ボタン1プッシュ
ミサトボイス発生
①「ちょっち期待して」
②「サービスサービス」

①信頼度55%
②大当たり濃厚

図柄テンパイしてリーチがかかった時に、ボタンを1回押してミサトボイスが発生すれば、裏ボタン発動です。

尚、ミサトボイスは2種類あるので聞き分けが必要です。

「ちょっち期待して」の場合、全裏ボタン演出の中で最もガセる可能性が高いです。

それでも信頼度55%あるので、かなり熱い演出には違いありません。

この演出が発生したら、最後までドキドキできることでしょう。

エヴァ系リーチ発展後にボタン1プッシュ

タイミングとボタンの押し方発生する演出恩恵(信頼度)
・エヴァ系リーチ中
ボタン1プッシュ
筐体(台)右上の初号機眼光がレインボーに発光
  大当たり濃厚

エヴァ系リーチとは、エヴァが使徒(敵)と戦う演出のリーチのことで全部で3種類あります。

項目詳細
初号機VSゼルエル信頼度35%
弍号機VSイスラフェル信頼度5%
零号機VSレリエル信頼度5%

元々の信頼度が高めの「初号機VSゼルエル(35%)」の時に、押してみるのもいいでしょう。

信頼度が低い「弍号機VSイスラフェル(5%)」や、「零号機VSレリエル(5%)」の時に押して、一発逆転を狙うのもありですね。

あわせて読みたい
【パチンコ】エヴァ未来への咆哮に遊タイム(天井)はある?法則や信頼度等も解説 本記事では、「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~(エヴァ15)」の天井情報について解説しています。 また、基本スペックや遊戯のボーダーライン、演出の法則と信...

昇格チャンス中にボタン長押し

タイミングとボタンの押し方発生する演出恩恵(信頼度)
・大当たり確定後の昇格チャンス中
ボタン長押し

液晶背景にシンジ出現

  確変昇格濃厚

ボタン長押しで、液晶の背景にシンジ出現で成功です。

画面いっぱいの大きなシンジなので、見逃すことはないでしょう。

図柄が停止直前だと発生しない事もあるため、図柄が回り出したらすぐにやると良いでしょう。

あわせて読みたい
【パチンコ】ピンクのエヴァ未来への咆哮プレミアムモデル(甘デジ)の基本スペックや演出の信頼度等を解説 「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜PREMIUM MODE」は、ピンクのエヴァが特徴の甘デジです。 本記事では、「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜PREMIUM MODE...

パチンコ・エヴァ15(未来への咆哮)に関するパチンカーの声

パチンコ・エヴァ15(未来への咆哮)に関するパチンカーの声

こちらは、貴重な裏ボタン成功の瞬間を収められてます。

他シリーズと共通なのは、覚えやすいですね。

信頼度5%の「弍号機対イスラフェル」なので、興奮間違いなしです。

こちらは、パチンコ店の店員さんです。

1番難易度の高いボタン連打のカヲル出現狙いは根気が必要そうですが、出現した時の達成感は凄そうですね。

初打ちで事前の知識もなく、楽しまれたようです。

裏ボタンのやり方がわかると、更に深く楽しめそうですね。

あわせて読みたい
エヴァ15の「アスカ来日」パチンコ演出の信頼度と遊技法を解説 パチンコでエヴァンゲリオンは有名な機種となり、第15弾となるパチンコ「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜」がリリースされるほどです。 パチンコのエヴァンゲリ...

まとめ:パチンコ・エヴァ15の裏ボタンはどこ?

まとめ:パチンコ・エヴァ15の裏ボタンはどこ?

4つの裏ボタン演出について解説してきましたが、タイミングによってボタンの押し方も信頼度も異なりました。

裏ボタンを押して専用演出が発生しなくても、大当たりや確変がないとは限らないです。

あくまでも、内部的に大当たりや確変が確定していた時の一部で、演出が発生します。

裏ボタンがあるのは、エヴァ15だけでなく他のエヴァシリーズ、更にはリゼロ、北斗の拳などの他機種でも裏ボタンがある機種もあります。

裏ボタンをもっと知りたいという方は、調べてみてください。

\パチンコがリアルマネーで打てる!/

あわせて読みたい
パチンコ・エヴァ未来への咆哮のロンギヌスの槍とは?演出別・モード別の信頼度等を解説 パチンコの中でも、特に人気が高い「エヴァ 未来への咆哮」。 中には、数十台単位で導入しているホールもあり、シンエヴァが導入された今でもその人気は衰えていません...
【パチンコ】 エヴァ15の裏ボタンはどこ?やり方やタイミング・場所等を解説

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

佐藤 健太 佐藤 健太 Webライター

パチンコ・パチスロの専門家。長年にわたりパチプロとしてのキャリアを積んできたWebライター。実践に基づく深い知識と経験を持ち、パチンコ・パチスロの戦略、機種分析、勝利のためのテクニックに関する情報を提供。10年以上のプレイ経験を活かし、数百の機種に関するレビューや攻略法を公開しており、特に新機種の性能評価と勝つための戦術に関して高い評価を受けている。

目次