くいかじ無料版でプレイしよう!

面白いパチンコ台おすすめ9選!勝ちやすい台の見分け方も解説【2024年最新】

面白いパチンコ台おすすめ9選!勝ちやすい台の見分け方も解説【2024年最新】

「面白くて勝ちやすいパチンコ台が打ちたい!」

このような考えを持っている方も多いでしょう。

貴重な休日とお金を使うのですから、つまらないパチンコ台や勝てない機種で遊びたくはないですよね。

大好きなパチンコで有意義な時間を過ごすためにも、あらかじめ自分の打つ機種が面白い台なのか?勝てる機種なのかを知っておくことが大切です。

そこでこの記事では、面白くて勝ちやすいパチンコ台を9機種ご紹介していきます。

ミドル機はもちろん、甘デジやライトミドルといったスペックの異なる台もご紹介しているので、自分の予算や遊ぶ時間に合わせた機種選びが可能です。

次の休日、どのパチンコを打とうか迷っている方や、勝ちやすい台を探しているという方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

目次

面白くて勝ちやすいパチンコ台の選び方とは?

面白くて勝ちやすいパチンコ台の選び方とは?

パチンコを十分に楽しむためには、面白さと勝ちやすさの両方が備わっている機種を選ぶことが重要です。

面白さはあるけれど全く勝てなかったり、または勝てるけどつまらないと感じたりするような機種では、パチンコの魅力を最大限に感じることは難しいでしょう。

では、面白くて勝ちやすいパチンコ台を見つけるためには、どうすれば良いのでしょうか?

以下、選び方のポイントを2つご紹介していきます。

パチンコの演出に熱くなれる

パチンコ台の演出は、その機種の面白さを決める重要な要素の1つです。

なぜなら、パチンコ台は基本的に大当たり時よりも通常時の方が遊戯時間が長いため、演出がつまらないと飽きられてしまう可能性が高いからです。

そのため、ユーザーの興奮を高めてくれる演出や、期待感をあおるギミックなどはパチンコの面白さを感じる上で非常に重要です。

パチンコ台には、ド派手な演出や役物などでユーザーを魅了する機種や、シンプルでわかりやすい演出が特徴の機種など、さまざまなタイプが存在します。

そのため、自分はどんな台が好きなのか、どんな演出に熱くなれるのか理解することが大切です。

現代のパチンコ台はメーカーの企業努力によって、ユーザーを熱くさせる演出やギミックが備わっている機種が数多く存在します。

その中でも、特に感情移入しやすかったり熱くなれたりする機種を選ぶことが、面白いパチンコ台を選ぶ上で重要です。

あわせて読みたい
パチンコゲームサイト・アプリおすすめ7選!PC・スマホで無料プレイできる 「無料かつおすすめのパチンコゲームを教えて!」 「PC・スマホでできる人気のパチンコゲームってどんなものがあるの?」 このような疑問にお応えして、今回は「PC・ス...

スペックの甘い台は勝ちやすい

パチンコは機種ごとにスペックが異なるため、勝ちやすい台もあれば勝ちにくい台も存在します。

そのため、勝ちやすさを求めるのであればスペックの甘い台で遊戯することが重要です。

スペックの甘さを見極めるためには、その機種のボーダーラインを把握することが大切です。

ボーダーラインとは、1,000円で何回転すればどの程度の利益が期待できるかを示したものです。

詳しい説明は省きますが、ボーダーラインが20回転の台と17回転の台があれば、後者である17回転の台の方がスペックが甘いと言えます。

基本的にボーダーラインの数字が低いほど、スペックが甘いパチンコ台となっています。

勝ちやすい台を探している方は、ボーダーラインを参考に機種選びを行ってみてください。

面白いパチンコ台おすすめ9選

面白いパチンコ台おすすめ9選

ここからは、演出で熱くなれる要素を備えながらスペック的にも期待できる最強パチンコ台を、9機種ご紹介していきます。

CRブラックラグーン3  (1/299/)

大人気アニメ、ブラックラグーンとタイアップしたパチンコ台です。

原作さながらのド派手な演出や出玉性能の高さに魅了されるユーザーも多いでしょう。

通常時の演出から派手なものが多いため、常に期待感を感じさせてくれる機種となっています。

大当たり中のバウンティロワイヤルでは、本作の主人公であるレヴィと原作にも登場した敵との熱いバトルが繰り広げられます。

本機種には、強い敵を倒せればその分もらえる報酬も大きくなるという特徴があるため、常にスリリングな展開が楽しめます。

また、発生しただけで大当たり期待度が50%を越える激熱演出が存在するので、熱くなれるポイントも明確です。

原作ファンはもちろん、パチンコ好きな方でも十分に楽しめるパチンコ台となっています。

CRパチンコGANTZ (1/319)

本機最大の特徴は、ハマればハマるほど出玉が増えるEXTRAと呼ばれる機能です。

この機能が搭載されていることで、パチンコ業界の中でもトップクラスの出玉スピードを実現しています。

演出面でも、役物によるド派手なギミックや多彩なリーチ演出が楽しめる他、GANTZの世界をうまく取り入れているため、原作を知っている方はもちろん知らない方でも十分楽しめるパチンコ台です。

特に確変中のサバイバルRUSHと呼ばれるモードでは、異星人を倒したら大当たりというシンプルな展開になってます。

そのため、例え始めて打つ方でも手に汗握るバトルが堪能できます。

また、強い異星人が現れてもチャンスアップ次第で期待度が大きく変わるので、最後まで期待感を保ったまま演出を楽しむことが可能です。

CR魔法少女まどか☆マギカ(1/319)

「CR魔法少女まどか☆マギカ」は見た目のかわいさとは裏腹に、大当たり中の継続率が約80%と驚異の連荘率を誇るパチンコ台です。

ワルプルギスの夜やソウルジェムギミックなど、原作ファンにはたまらない演出が役物が随所に備わっている機種となっています。

一方で大当たり中の「マギカ☆RUSH」では、バトルモードとストーリーモードの2つのモードが選択できます。

バトルモードでは魔女との闘いが繰り広げられるため、原作を知らない方でも最後までハラハラした展開が楽しめます。

とはいえ、原作を知っている方が熱くなれるパチンコ台であることは、間違いありません。

興味がある方は、原作と合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

CR聖闘士星矢4 The Battle of 限界突破 (1/319)

筐体から黄金色の輝きを放っている本機は、有名アニメ聖闘士星矢とのタイアップ機第4弾にあたります。

右打ち中の大当たりが全て15Rと、一撃での出玉性能の高さから多くのユーザーを魅了してくれるパチンコ台です。

また、本機のためだけに書き下ろされたムービーが多数搭載されているため、聖闘士星矢ファンにとってもたまらない1台になっていると言えるでしょう。

演出面は、聖闘士星矢らしく金系の演出が出たら大チャンスと分かりやすい仕様になっているのも本機の魅力の1つです。

他にも、大当たり中に展開される海将軍との迫力あるバトルや、筐体に備わっているド派手な役物は必見です。

CR花の慶次X~雲のかなたに~ (1/319)

「初代花の慶次~雲のかなたに~」の後継機として登場した本機。

初代に比べて演出面が進化しているほか、大当たり確立も1/319となっているため多くの方にオススメできる機種となっています。

出玉性能も2,400発獲得できる大当たりが搭載されたため、初代のような期待感そのままに遊戯可能です。

確変中は王道の城門突破演出が楽しめる戦RUSHに加え、敵軍を殲滅させたら大当たりとなる猛RUSHが追加されました。

これにより初代を楽しんだことがある方でも、新しい遊戯体験が可能となっています。

また、シリーズ王道のキセル演出や金系演出といった分かりやすい激熱演出も存在しているため、慶次ファンはもちろん、それ以外の方でも十分楽しめるパチンコ台となっています。

CR戦乱カグラLMB (1/229)

ライトミドル機でありながら、継続率81%と驚異のループ率が備わっている本機。

大人気コンテンツである「戦乱カグラ」のタイアップ機ということもあり、かわいい女の子がたくさん登場します。

中でも特に注目したいのが、発生しただけで大チャンスとなる4大どきどき演出です。

女性の乳房を連想させるような効果音とともに下りてくる宝玉役物落下や、パイアガラの滝演出は必見です。

大当たりの期待感はもちろん別の意味でも熱くさせてくれる演出となっています。

また、確変中の爆NEWハイパーバトルモードでは、かわいい女の子達のバトルシーンが堪能できます。

登場するキャラクターのほとんどが爆NEWということもあり、それだけで期待で胸が膨らむ方も多いのではないでしょうか。

ミドル機に比べて大当たりしやすい機種となっているため、あまり時間がない方や予算が少ない方にもオススメできるパチンコ台です。

CRA着信アリ (1/99)

本機はジャパニーズホラーの定番と称される映画、着信アリとタイアップしたパチンコ台です。

ユーザーの恐怖感をあおる演出が多く、通常時からハラハラする展開が味わえるのが本機の魅力の1つです。

大当たり確率は1/99と当たりやすくなっていることから、気軽に遊べるパチンコ台となっています。

ST継続率も62%とそれなりの連荘が期待できる数字となっているため、演出面に加え出玉の方でも期待できるスペックと言えるでしょう。

原作でも登場した不気味な着信音や、思わず身震いしてしまうような恐怖演出が数多く用意されています。

甘デジが好きな方や恐怖体験を味わいたい方は1度遊戯されてみてはいかがでしょうか。

CR真・北斗無双 (1/319)

大人気ゲームである北斗無双とのタイアップ機である本作。

北斗の名に恥じない、ド派手な演出と最強クラスの出玉性能が多くのユーザーを魅了します。

大当たり中は、自分の選んだキャラクターがバトルに勝てば大当たり、というシンプルな演出となっています。

選んだキャラクターによって、敵キャラクターの勝利期待度や演出のバランスも変わってくるので、毎回新鮮な気持ちで大当たりを堪能できます。

選んだキャラクターによっては、実際の北斗ではありえない組み合わせのバトルが展開されるのもこの台の魅力の1つです。

他にも、16R大当たりで2,400発獲得できたり、ST継続率が80%だったりと出玉面でも優れた性能が備わっているパチンコ台です。

CR大海物語4(1/319)

「大海物語4」は、これまでの大海シリーズになかった新しい演出が多数搭載されています。

一番の特徴は筐体が大きく振動する、ビッグバイブと呼ばれる激熱演出です。

魚群演出と違い、通常時や大当たり時などいつでも発生する可能性があるため、今まで以上に期待感を保ちながら遊戯可能です。

また、新たなステージとしてクリスタルステージが追加されました。

クリスタルが割れれば大当たりというシンプルな構図ながら、ユーザーを楽しませてくれる演出がたくさん用意されています。

大当たり中は、今回初出演となる8代目ミスマリンちゃんが楽曲と一緒にユーザーを盛り上げてくれます。

もちろん、マリンちゃんやワリンちゃんが登場する新しい映像も用意されているので、興味がある方はぜひ遊戯してみてください。

あわせて読みたい
パチンコの時短とは?確変(ST)との違いや確率等に関してわかりやすく解説 本記事では、パチンコの時短について、初心者からベテランのプレイヤーまで全ての読者に向けて詳しく解説します。 時短の仕組みを理解することで、パチンコの楽しみ方が...

面白いパチンコ台おすすめ9選:まとめ

面白いパチンコ台おすすめ9選:まとめ

今回は、面白いパチンコ台を9機ご紹介してきました。

これらのパチンコ台は、それぞれが異なる特徴を持っています。

「CRブラックラグーン3」では、原作の世界観を忠実に再現した演出や大当たり時のバトルシーンが魅力です。

一方、「CRパチンコGANTZ」では、EXTRA機能による出玉増加スピードが一番の特徴です。

「CR花の慶次X~雲のかなたに~」では、演出面の進化や大当たり確率の向上により、より多くのユーザーに楽しんでもらえる機種になっています。

パチンコ台はそれぞれ演出や出玉性能が異なるため、ユーザーは自分の好みに合わせた機種選びを行うことが大切です。

ただし、自分の好みが分からなくてどれを打てばいいか迷っている方も多いでしょう。

そのように感じている方や、面白いパチンコ台が打ちたいという方は、ぜひこの記事でご紹介したパチンコ台を参考にしながら遊技する機種を選んでみてください。

あわせて読みたい
パチンコの先読みとは?先読みのカスタムや各台の特徴を徹底解説 「先読みって聞くけど、なに?」 「先読みのカスタムの意味がよくわからない。」 「各台の先読みに特徴なんてあるの?」 このような疑問を持っている方もいるのではない...
あわせて読みたい
パチンコの全回転とは?発生確率やはずれる場合などに関して解説 パチンコには様々な演出が搭載されていますが、その中でも最も嬉しいのは大当たりが濃厚になる「全回転」演出です。 機種によっては大当たりが濃厚になる以外にも、確変...
面白いパチンコ台おすすめ9選!勝ちやすい台の見分け方も解説【2024年最新】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次