くいかじ無料版でプレイしよう!

パチンコで勝てないときにやってはいけない行動7選!対策方法も合わせて紹介

パチンコで勝てないときにやってはいけない行動7選!対策方法も合わせて紹介
  • 「最近パチンコで負け続けている…」
  • 「自分の打っている台だけ当たらない…」

このような経験はありませんか?

パチンコを打っていると、なにをやっても勝てない時期が定期的に訪れます。

このようなときに、人はお金がなくなる焦りや自分だけ当たっていないという悔しさから、ついつい間違った行動を取ってしまいがちです。

そこで本記事では、パチンコで勝てないときにやってはいけない行動と、その対策方法を合わせて紹介します。

この記事を読めば、勝てないときでも投資リスクを最小限に抑えることが可能になるでしょう。

パチンコが24時間スマホで打ち放題!

パチンコバナー画像

新クイーンカジノでは、CR機や現行のP機が24時間、ネット経由で現金遊戯可能です。

パチンコ・パチスロは、現在では約300機種以上が設置されており、その数は日々増え続けています。

まずは、会員登録で「入金不要ボーナス88$&フリースピン88回」をゲットしましょう。

\出玉規制前の爆裂機が遊べる!/

目次

パチンコで勝てないときにやってはいけない行動7選

パチンコで勝てないときにやってはいけない行動7選

パチンコで負けが続くと、焦りや悔しさから冷静さを欠いてしまうことがよくあります。

ここでは、そんな時についついやってしまう避けるべき行動を、7つご紹介します。

これらの行動に心当たりがある方は、少しずつでもいいので改善していきましょう。

ムキになって追加投資をする

  • 「初当たりまでにたくさん投資してしまう…」
  • 「苦労して引いた当たりが単発で終わる…」

パチンコで勝てないときは、このような状況に直面することが多くなるでしょう。

この際に、今日の分の負債を取り戻そうとムキになって、追加投資をしてしまうことがあります。

しかし、この行動は逆効果です。

追加投資を繰り返すことで、最終的に大きな損失を抱えてしまう可能性が高くなります。

冷静さを欠いた追加投資は、パチンコでの勝率を低下させるだけでなく、精神的なストレスの増大にもつながります。

気持ちが高ぶっていると感じたら、休憩を挟んだり、お店の外に出るなどして、気分をリフレッシュさせましょう。

\パチンコがリアルマネーで打てる!/

感覚的な理由で台移動を行う

パチンコで勝てないとき、

  • 「この台は当たらない」
  • 「相性が悪い」

と感じて台を移動してしまうことがあります。

しかし、このような台移動は賢明な行動とは言えません。

なぜなら、パチンコで勝つためにはよく回る台を、長時間打ち続けることが重要だからです。

感覚的な理由で台移動してしまうと、ボーダーを上回る回転数のパチンコ台を見逃してしまう可能性が高くなります。

そのため、台移動を行う際には感覚的な理由ではなく、回転数の良し悪しで判断するようにしましょう。

あわせて読みたい
パチンコラッキートリガー新台おすすめランキングTOP10【2024年最新】 ラッキートリガーについて知りたい ラッキートリガーが搭載されている新台でおすすめの台を知りたい このような悩みをお持ちではないでしょうか。 ラッキートリガーは、...

過度に他人の台を気にしている

他の人が打っているパチンコ台が、気になってしまう方も多いのではないでしょうか?

特に最近の機種は、激熱演出や大当たり時などにド派手な音が鳴るため、見ていなくても台の状況が分かりやすくなっています。

しかし、他人の台を気にしすぎてしまうのはよくありません。

なぜなら、自分のプレイに悪影響を及ぼす可能性があるからです。

たとえば、他人の台を過度に気にしすぎてしまう方は、

  • さっきまで自分が打っていた台が当たっていたり
  • となりに座ったお客さんがすぐに当たったり

すると、焦りや苛立ちから冷静な判断ができなくなる傾向にあります。

他人の台を気にしても、自分にとってのメリットは1つもありません。

周りの状況に振り回されずに、自分のペースでパチンコを楽しむように心がけましょう。

あわせて読みたい
パチンコゲームサイト・アプリおすすめ7選!PC・スマホで無料プレイできる 「無料かつおすすめのパチンコゲームを教えて!」 「PC・スマホでできる人気のパチンコゲームってどんなものがあるの?」 このような疑問にお応えして、今回は「PC・ス...

爆発力のある台ばかり打ってしまっている

連敗が続くと、一気に負けを取り返そうとして、爆発力のある台ばかりを選んでしまうことがあります。

しかし、このような台は一発逆転に期待できる一方で、その分リスクも高いです。

たとえば、通常のパチンコ台よりもRUSH突入率が低くなっていたり、釘が渋めに調整されていて回りづらくなっていたりします。

このように、爆発力があるパチンコ台はプレイする側に不利な要素が多いため、負ける可能性は高くなっています。

パチンコで勝ちたいのであれば爆発力のある機種ではなく、安定したパチンコ台を選ぶことが大切です。

あわせて読みたい
パチンコミドル・ライトミドルおすすめ機種11選!初心者でも勝てる台を厳選【2024年最新】 パチンコミドル・ライトミドルの特徴を知りたい パチンコミドル・ライトミドルでおすすめの台を知りたい このような悩みをお持ちではないでしょうか。 パチンコをしてい...

オカルトに頼ってしまう

パチンコ初心者の方や連敗が長く続いている方は、オカルトに頼った考え方で立ち回る傾向にあります。

楽しみの1つとしてオカルトを取り入れるのは構いませんが、勝つことを目的としているのであれば、おすすめできる行動とはいえません。

以下に、具体的なオカルトの一例をご紹介します。

パチンコにおけるオカルト
  • 占いのラッキーナンバーと同じ台番号の機種を選ぶ
  • 「そろそろ当たるかもしれない」という理由からハマっている台を選ぶ
  • 勝率が上がるとされるグッズに過度に期待する
  • 200~300回転は狙い目

パチンコは運の要素が強いため、オカルトに頼りたくなる気持ちは理解できます。

しかし、このような考え方はパチンコの勝率とは全く結びつきません。

むしろ、以下のようなデメリットが存在することから、勝率が下がる危険性があります。

  • 回らない台を選んでしまう
  • 適切な辞め時を見誤る
  • 無駄な投資が増える

パチンコで勝つためにはオカルトに頼るのではなく、データや確率に基づいた戦略を立てることが大切です。

自分が打っている台の回転率や、ボーダーを正確に見極めつつ、論理的に立ち回っていきましょう。

あわせて読みたい
【パチンコ】ラッキートリガー突入率ランキングTOP7【2024年最新】 ラッキートリガー搭載機種を探しているけど、どのパチンコ機種がおすすめなのか知りたい。 ラッキートリガーの突破率が高い機種が知りたい。 このような悩みをお持ちで...

頻繁にパチンコを打っている

勝てない日々が続くと、

  • 「1度勝てば流れが変わる」
  • 「負けた分を取り返したい」

などの理由からパチンコを打つ回数が、増えてしまう方も多いです。

しかしながら、パチンコは思っている以上に精神的な負担がかかる娯楽です。

この負担は、冷静な判断力や正常な思考を鈍らせる原因となります。

勝てない時期が続いていたり、パチンコ店に行く回数が増えたと感じたりする場合は、一度パチンコから距離を置くことをおすすめします。

別の趣味で感情をリフレッシュさせることで、より冷静にパチンコを打つことができるようになるでしょう。

借金してパチンコを打つ

借金してパチンコを打つのだけは、絶対にやめておきましょう。

借金をすると金銭的な負担が増えるのはもちろん、精神的なストレスや疲労も増加します。

また、中にはパチンコによって借金を返済しようと考える方もいますが、この行動は負のサイクルに陥る可能性がとても高く危険です。

パチンコよりも、自分の健康や生活を守ることが最優先です。

どうしてもパチンコの誘惑が断ち切れないのであれば、専門家や身近な人に相談することをおすすめします。

あわせて読みたい
パチンコで万発が出やすい台おすすめ8選【2024年最新】 「パチンコで万発が出やすい台ってどれ?」 「パチンコで万発が出やすいパチンコ台はどの種類が多い?」 上記のような疑問をお持ちの方が、いらっしゃるかと思います。 ...

パチンコで勝てないときの対策法5選

パチンコで勝てないときの対策法5選

パチンコで勝てない時期は、誰にでも訪れます。

このようなときに、冷静に対応するための対策法を知っておくことで、投資リスクを最小限に抑えることが可能です。

以下に、パチンコで勝てないときに実践すべき対策法をまとめました。

投資額を決めておく

パチンコを健全に楽しむためには、事前に投資額を決めておくことがとても大切です。

投資額の上限を決めることで、いくら負けが続いたとしても被害を最小限に抑えられます。

たとえば「今日は2万円までしか使わない」と決めたとしたら、それ以上の投資はしないようにします。

どうしても余計に使ってしまうという方は、財布に予定の金額以上のお金を入れないようにしておくと良いでしょう。

このような制限を守ることで、計画的な立ち回りが可能になります。

パチンコで後悔しないためにも、1日で使う投資額はあらかじめ決めておくと良いでしょう。

あわせて読みたい
パチンコの勝てる台ランキングTOP5!機種の見分け方も解説【2024年最新】 「パチンコをはじめたけど、勝てる台がわからない。」 「パチンコで少しでもいいから稼ぎたい。」 このように考えている方も多いのではないでしょうか? 多くの方が勝て...

周囲の環境に流されない

パチンコを打っていると、ついつい他の台を見てしまったり、出玉状況が気になったりした経験はありませんか?

パチンコ台は、ド派手な音や光を使ってわざと周りにアピールするように作られています。

これにより、

  • 「あの人が当たったんだから自分も」
  • 「さっきまで自分が打っていた台がもう当たっている、くやしい」

というような心理的な影響を受けやすくしています。

このような心理的影響は、辞め時を見誤ったり、過剰な追加投資をしてしまう要因につながります。

そこでおすすめなのが、耳栓です。

耳栓を付けながらパチンコをプレイすると、周囲からの情報が遮断され、自分の台に集中しやすくなります。

周囲の環境に流されづらくなるため、無駄な投資をするリスクも減ります

また、難聴の予防にも効果的ですので、興味がある方はぜひ一度ためしてみてください。

勝っているときに辞める

勝てないときが続くと、少しの勝ちで満足できずにそのまま遊技を続けてしまうことが多いです。

しかし、パチンコで勝つためには少額ながらも、勝ちをしっかりと確定させることが重要です。

そのためには、事前に勝ち額の目安を決めておくと良いでしょう。

たとえば、2,000円の利益が出たら遊技を終了するなど、目標を明確にすることでやめるタイミングで迷うことが少なくなります。

勝っているときにしっかりと辞めることで、損失を抑えながら安定した勝ちが拾えるようになります。

あわせて読みたい
ダウンロード不要!無料で遊べるパチンコゲーム9選【PC・スマホ対応】 ダウンロード不要のパチンコゲームはないの? 無料で気軽にスマホで遊べるパチンコゲームを探している。 PCでもブラウザで気軽に遊べる無料パチンコゲームはないのか気...

パチンコから距離を置く

勝てないときが続いているという方は、少しパチンコから距離を置いてみてはいかがでしょうか。

パチンコばかり打っていると、どうしてもストレスや疲労がたまりがちになります。

たまには、温泉や旅行などパチンコ以外の趣味に没頭し、気持ちをリフレッシュさせてみると良いでしょう。

そうすることで、以前よりも前向きな気持ちでパチンコと向き合えるようになりますよ。

勝ちやすいパチンコ台を選ぶ

以下のような理由からパチンコ台を選んでいるとしたら、勝てない理由は機種選択にあるかもしれません

  • 大勝ちを狙いたいから爆発力の高い機種を選ぶ
  • 自分の好きな機種を選ぶ
  • とりあえず空いている台を打つ

このような理由から、自分の打つパチンコ台を決めるという方は、勝率が下がってしまう可能性が高いです。

中でも、爆発力が高い機種はボーダー回転数が高くなっていることが多いため、特に負けやすい機種となっています。

一方で、ボーダーが低い機種は、勝ちやすいパチンコ機種であることが多いです。

そのため、パチンコで勝率を上げるためには、ボーダーが低い機種の中から打つ台を決める必要があります。

あわせて読みたい
パチンコ出玉ランキングTOP3!機種・スペック別に解説【2024年最新】 出玉が多い機種が知りたい。 おすすめのパチンコ台はないの? このように考える方もいるのではないでしょうか? そこで本記事では、パチンコの出玉について解説します。...

勝ちやすいパチンコ機種3選

勝ちやすいパチンコ機種3選

ここでは、現在のホール状況やスペックから勝ちやすいとされるパチンコ機種を、3つご紹介していきます。

P大海物語5

海物語シリーズは、安定したスペックと確かな人気を誇るパチンコタイトルの1つです。

全ての当たりが10R大当たりとなっていることから、安定した出玉に期待できます。

ボーダーも17.7回転とやや低めになっていることから、勝ちやすい機種です。

また、海物語シリーズは老若男女幅広く人気があることから、お店側も長く稼働してほしいと考えています。

そのため、どこのパチンコ店でも比較的回るように調整されている傾向にあります。

最近の海物語は、演出も豊富で飽きがこない仕様です。

比較的どこのパチンコ店でも設置されている機種となっていますので、興味がある方は一度打ってみてください。

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ

エヴァンゲリオンシリーズの最新作である本機は、安定したスペックでありながら、一撃性能にも期待できるパチンコ台です。

約81%でループするRUSHを搭載していたり、右打ち中の大当たりが全て10Rとなっていたりするところから、本機種の出玉性能の高さが伺えます。

また、ボーダーも17.1回転と低めになっています。

そのため、エヴァンゲリオンが好きな方はもちろん、勝ちやすい機種を探している方にもおすすめできるパチンコ台です。

あわせて読みたい
パチンコ・エヴァ16のおすすめカスタム・保留・先読み・演出信頼度を解説 パチンコ「シン・エヴァンゲリオン16(以下、エヴァ16)」は、2023年12月に導入された人気機種です。 前回版「エヴァ15(未来への咆哮)」から、演出がすべて新しくなっ...

Re:ゼロから始める異世界生活 season2

本機種は、一度の当たりで約3,000発もの出玉が獲得できる機能を搭載しています。

RUSH継続率も77%と高くなっていることから、ここで紹介したどの機種よりも出玉性能が高い機種と言えるでしょう。

ボーダーも16.6回転と一番低い数値を叩き出しています。

ただし、本機種はその性能の高さからか、釘が渋めに調整されているケースが多いです。

実際に打ってみると、1,000円で12〜15回程度しか回らないことも珍しくありません。

いくらボーダーが低くなっているといっても、それ以上に回らなければ勝てる可能性が極端に低くなります。

そのため、本機種をプレイする場合は、どのくらい回っているのかを常に意識しながら打つようにしてください。

あわせて読みたい
安定して勝てるパチンコ台おすすめ9選【2024年最新】 安定して勝てるパチンコ機種はどれなのか気になる... パチンコで安定的に勝つためにはどうしたらいいの? そもそも安定して勝てるパチンコ機種なんてあるの? このよう...

まとめ:パチンコで勝てないときにやってはいけない行動7選

まとめ:パチンコで勝てないときにやってはいけない行動7選

この記事では、パチンコで勝てないときにやってはいけない行動や、その対策法についてご紹介してきました。

パチンコは、常に心理的な負担が強いられる娯楽です

特に、負けているときなんかは焦りや不安から、冷静な判断が出来なくなることが多いです。

ここでご紹介した内容と同じような行動を取ってしまっている方は、少しずつでもいいので改善するよう心がけましょう。

また、パチンコで勝てないときの対策法も取り入れることで、被害を最小限に抑えることが可能となります

勝てないときが続いて困っているという方は、実際に取り入れて効果を実感してみてください。

\パチンコがリアルマネーで打てる!/

あわせて読みたい
爆発力の高いパチンコ台ランキング!大量出玉に期待できる機種の特徴を解説 「一撃5万発を達成したい!」 「出玉性能の高いパチンコ台が知りたい!」 このような考えを持っている方も多いでしょう。 せっかく大当たりしたのに、台の出玉性能が乏...
あわせて読みたい
面白いパチンコ台おすすめ9選!勝ちやすい台の見分け方も解説【2024年最新】 「面白くて勝ちやすいパチンコ台が打ちたい!」 このような考えを持っている方も多いでしょう。 貴重な休日とお金を使うのですから、つまらないパチンコ台や勝てない機...
パチンコで勝てないときにやってはいけない行動7選!対策方法も合わせて紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

佐藤 健太 佐藤 健太 Webライター

パチンコ・パチスロの専門家。長年にわたりパチプロとしてのキャリアを積んできたWebライター。実践に基づく深い知識と経験を持ち、パチンコ・パチスロの戦略、機種分析、勝利のためのテクニックに関する情報を提供。10年以上のプレイ経験を活かし、数百の機種に関するレビューや攻略法を公開しており、特に新機種の性能評価と勝つための戦術に関して高い評価を受けている。

目次